秋まつりin落川交流センター 大盛況でした!

2023年9月3日(日)、昨年のような雨の心配はないものの、暑さが心配な中でしたが、大人から幼児まで合わせて約400名が参加し、大盛況でした。
射的に輪投げ、スーパーボールすくい、焼き鳥、フランクフルト、焼きトウモロコシ、ポップコーンと、屋台も充実し、そこかしこに笑顔があふれる一日でした。

今年初めて、小学生が企画から準備まですべて行う「子ども屋台」も出店しました。輪ゴム鉄砲の的当てのお店と、クリップでひっかける紙の魚釣りのお店です。毎週金曜日の放課後プレーパークに来る子たちの中から、手をあげた子たちで「どんなお店にするか」「どんな準備をするか」、仲間同士でワイワイと話しながらやったお店は、大成功だったようです。直前に、準備が追い付かずにけんかをしたり、仲直りしたり、あきらめかけたりしながらも、当日ちゃんとお店を開き、お客さんを喜ばすことができた彼ら・彼女らに拍手です!