落川交流センター管理スタッフ募集⇒応募しめきりました!

下記の募集はしめきりました。(2024年2月11日16:52)多数のご応募ありがとうございました!

2024年4月1日より、日野市立落川交流センターの指定管理者に採択されました。つきましては、下記のようにスタッフを募集します。

スタッフ募集のお知らせ

NPO法人 おちかわの里(おちさと)が2024年4月から日野市落川交流センターの管理業務委託を受けることになりました! NPOの大きな目標のひとつでもあった本委託業務は、私たちにとって大きなチャレンジであり、大きな喜びです。新しい時代へ向けて、落川交流センターの新たな一歩へ向けて、私たちと一緒に楽しく働いてくれる仲間を募集します!

<NPO法人 おちかわの里って、どんなことをしている団体なの???>

2020年12月に落川交流センターで活動していた仲間が集まって、立ち上げたNPOです。20年前から毎月2日間プレイパークを開催している「どろんこの国」、2018年より地域のお母さんたちが集まって自主保育を行っている「ねっこぼっこ」、15年前から落川近辺で自然栽培の稲作を行っている「TANBO NO WA」、これらのメンバーを中心に、賛同してくださる会員のみなさんと活動している団体です。2021年~2023年かけて、講師に矢野智徳氏をお迎えして『水と緑の再生講座』を計6回開催。交流センター敷地内の環境改善を行う模様は、映画『杜人』でも取り上げられました。

<落川交流センターでのお仕事ってどんなことがありますか???>

基本的には交流センターの貸室、七生テニスコートの予約、受付業務が中心となります。

その他には公園内、施設内の清掃や点検業務となりますが、私たちNPOおちかわの里が管理業務委託を受ける以上、今までに無かった仕事を創り出せれば・・・と思っています。

・地域の子どもたちのサポート ・地域の自然環境に寄与できること 

・老若男女問わず地域の方々に喜んでもらえること ・遠方にお住まいの方が、わざわざ落川に来て下さるような楽しいこと

基本的な業務をしっかりと引き継がせて頂きつつ、このようなチャレンジもして行きたいと思っております。

<こんな方をお待ちしています!>

・通常管理業務をしっかりと行いながらも、新しい取り組みにチャレンジする意欲のある方

・責任感を持って、子どもに関わるお仕事が出来る方

・環境改善や自然環境の維持、土いじりが好きな方

・仕事を楽しみながら行える方

・仕事仲間と意見が違った時があっても、じっくりと話し合いが出来る方

・週2~3日、4時間以上の勤務が可能な方

・エクセル、ワード等、基本的なPC操作ができる方

<基本労働条件等について>

・勤務開始:2024年4月より

・契約期間:6ヶ月単位(※試用期間:3ヶ月)

・時給1115円

・労働時間:週2~3日、4時間以上勤務(シフト制)

・曜日時間は応相談。土日勤務できる方歓迎。

<応募期間、応募方法、面接について>

応募期間:2024年1月より(予定)

応募方法:NPOおちかわの里HPのスタッフ募集フォームよりお申し込みください。

面接期間:2024年2月中

採用決定:2024年2月末末日(予定)

<採用に関するお問い合わせ>

Mail:info@ochisato.org

▼応募フォームはこちら

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=IFtitMdzgkWpu_KP5fD9wMqmSspMPGpFvNg1xrarZMBUMDg5OEVETDhUSkE3QzMwWFpINFlBMhMUC4u

What's new!

前の記事

1月のどろんこの国