「杜人」上映会、138名のご参加ありがとうございます!

1/14(土)10:30~、14:00~、18:00~の計3回、日野市立七生公会堂にて映画「杜人」を上映しました。
なんと、3回の上映で計138名の方にご観覧いただきました。落川交流センター地元の方たちも多くいらしていただいて、関心を持っていただけたこと、うれしい限りでした。

お昼の回では、平山ことな広場の中島愛子さん、TANBO NO WAの馬場寛明さんに登壇いただいて、映画の感想とともに、これから自分の活動の中でどんなことができるかを語っていただきました。会場からも質問や感想をいただき、みなさんの熱量パワーを感じる一日でした。

日野風通し隊 始動します!

昨年(2022年)12月の大地の再生講座のときに、映画の上映会にいらっしゃる方へ、矢野さんからビデオメッセ―をいただきました。矢野さんから「やれることをやれるように、みなさんがんばってください」とエールを受けて、「日野風通し隊」という名前のグループチャット(facebookのメッセンジャー)を始めました。日野を中心に多摩川流域での講座や作業日等の情報を共有し、行ける人が行けるときに集まって、一緒に結いの作業をしたり情報交換できたりするといいなあと思っています。映画を観た方、講座で学んだ方、大地の再生に興味が湧いた方が、実践できる場、復習できる場、お互いに学び合える場を作ることを目指します。
さっそく、2/12(日)には落川交流センターの駐車場環境改善作業を行いました。2名の方が参加してくださり、2時間ほど作業をしながら情報交換など懇談をして、楽しい半日でした。
「日野風通し隊」のグループチャットに参加希望の方は、info@ochisato.orgまで、まずはメールでご連絡ください。

▼映画上映後にお届けした、矢野さんからのビデオメッセージはこちら

What's new!

前の記事

1月のどろんこの国